人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリゴ糖配合

オヒサシブリーニ

こんなブログがあったとは・・!?


ってくらい存在忘れてました。


なんつーか暗い内容で終わってんよねwwww


あれから・・・・・・
















ROまだがんばってまーす マースマースマース(エコー)















なんとか蜘蛛の糸にぶらさがってる的なカンジです。









つい数日前に祖母のお葬式でした。

病床についてから覚悟はしてたものの、本当につらかった、

でも孫では唯一最後に介護できて

良かったし、50人以上いるうちの親戚(曾孫含め)

最後に意識があるうちに名前を呼んでもらえた。

なんかそれが嬉しくて誇らしいです。



まだ、おばーちゃんがいない事に実感がわかないし、寂しいし


毎日介護に追われてた時間が急になくなって、ちょっとなんだか、拍子抜けというか


動けなくなっていく祖母を可哀想だと泣きつつ、毎日会える事に楽しみを覚えていただけに


なんとも言えない喪失感があります。



でもお通夜からお葬式から、内々で行っても50人以上いるもんだから

てんやわんやな笑い有り泣き有りでみんなで楽しく送り出せたかな?


泣き崩れる母の後姿を見て、いずれ自分がこの立場になるんだろうと

考えただけで、辛くなったりも。

祖母でこれだけ辛いのに母なんて考えたくもないですけどね。

とにかくたっぷり泣いて、じゅうぶんお別れできたので、よかったです。


笑顔が可愛く、いーっつも笑顔で、人をからかっては笑っていた祖母

なのでみんな笑顔でこれからもあってほしいね。

家族や仲間や、これから関わる人が笑顔でいれるように

自分も努力していこうとますます思いました。





ところで、祖母の家を片付けていて、詳しい系図を知った。

祖母の生まれは宮崎県椎葉村

旧姓は那須。

那須大八(那須与一の兄かな?)と鶴富姫の子孫。

那須与一は歴史で知っていたが、那須大八は知らなかった。

そんな悲恋の末の末裔だとは・・・・

小さい頃から聞かされてはいたけども(那須与一の子孫だって聞いていた)

有名どころをチョイスしてたのか、だいぶ違ったがw

へー・・・一応歴史にのっている人が先祖なのねー・・・・・









ここで、ふと思った。






平家が落ち延びて出来た村の元平家の姫と、




それを見張りに来た、源氏。




それの子供。









え・・・?源氏なの?平家なの?

先祖よりそっちが気になって気になって仕方なかった私。









気持ち的には源氏が好きなんですけど・・・・






知り合いにも真田幸村の子孫とか豊臣の子孫とか





いるんだけど、みんなお金もち








あたしなんでないんですかね^p^












お金を大切に。自分で努力しましょう。
by rukurindesu | 2011-10-11 00:12 | 日記

ラグナロクVer鯖にて生息中 
by rukurindesu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

最新の記事

新世界
at 2011-12-13 07:01
気晴らしにー
at 2011-10-11 18:25
オヒサシブリーニ
at 2011-10-11 00:12
許していいのか・・・
at 2011-05-25 23:35
いい日旅立ち
at 2011-03-10 08:36

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな