オリゴ糖配合

新世界

新世界に行ってきました。

何年ぶりだろーか・・・・

十代の頃に来たきりだったよーな気もするが・・・

なんてゆーか急に串カツ食いいこーぜ!みたいになって行きました。

a0158558_6362392.jpg


やってきました新世界!

いやぁータイムスリップしたかのような街並み

相変わらずここだけは変化なかった(゚ω゚ )))

すごぃ人だなぁ、観光客が多いのか、みんな携帯片手にそこら中パチパチ

もちろんあたしも携帯片手デスケドネー(´o`)

a0158558_6381246.jpg


歩いてると、串カツの人形にバッタリ

くしたんという生き物らしぃ。

でっかい頭に棒が刺さってる。

ケツからケリいれてる子供に手バタバタさせて怒ってるそぶりをしていたが

頭でかいので振り向くたびに棒が目の前スレスレでスイングされてるんですけども。

まぁ素振りは可愛くても、中身はハァハァ汗だくで真っ赤な顔してブチ切れてんだろーな。

「てめ、くそガキ」ってなかんじ。

途中サインを求めてた人いたんだけども、書けるわけないのに・・って思ってたら

しっかり書いてた。しかも自分の似顔絵入りでくしたん。なんとなくうらやましぃ。

ちょっと書いて欲しかったが、ノートとペンがなかった。

しかもその後、スタッフらしき人が「くしたーん、そろそろお家いこっか?」なんてフリしてた所見ると

サイン求めてたのもスタッフが扮したサクラなのだろう。

a0158558_6435429.jpg


なんか胸熱なパチンコ店。チューリップ専門店だってさ。

むかーしの機種が置いてあったそーな。大繁盛だったけど。

詳しくは見れなかった。横からちょっとみたら、とにかく満席だったかんじ。

今度いってみよう。

a0158558_6455569.jpg


いやぁ・・・カッポーが横で写真とってたんですけど。

そんな勇気ないですよ。等身大らしーです。

しかし落ちるトコまで落ちてる感否めないのはあたしだけなのだろーか・・・(゚з゚)

a0158558_6471081.jpg



んでやっと本題の串カツなんだけど。

もりもり食べてから気づいた。写メとってない事に!!!

んでこれはデザート串カツ。

いちごとチーズケーキとバナナかな?

串カツ戦争なこの町で、創作串カツは多い。

あたしはオムライスがおいしかった(*'ω'*)


ごちそーさましてブラブラ


周辺は、若者のようなおじいちゃんとヤングなおばーちゃんがいた。

AKBみたいな格好おばーちゃんと、嵐のような格好のおじーちゃんがいた。


一緒に歩いてたわけじゃないけども・・・あぁこれが新世界かとおもった。


しかし横にきたおばーちゃんものすごサロンパス臭かった。



最後に通天閣上ろうかってことになったけど40分待ちとかで断念。


お土産買って帰る事にした。



a0158558_722749.jpg



うーん可愛い・・・・(*'ω'*)




a0158558_653079.jpg


通天閣前にあった残念石。

なんとなく気づいて、帰ってきてから調べると、なかなか奥深い物だったらしぃ。

大阪城にはなれなかったけど、こうして観光客の目に触れる役目を仰せずかったんだから

結果よかったのよね(゚ロ゚)


こうして新世界の旅は幕を閉じた。


今度来るときは50代くらいになってからにしよ。
[PR]
# by rukurindesu | 2011-12-13 07:01 | 日記

気晴らしにー

母とお外にランチしに行きました(゜ρ゜)

行き先は鎌倉パスタ。

生パスタなるものを初めて食べた。

なんか新食感というか、かためのうどんとパスタの間って感じ・・・?

注:上手く表現できてないのは、歳の為です。


もちもちした・・・・ひやむぎ・・・?

注:↑


とにかく美味しかったですョ

あんまりオススメはしませんが、おいしかったです。

どうしても行くっていうなら止めはしません。


んでから買い物に行って。


帰ってきたら、張り切って朝7時に出した露店が

あぁ・・10時には消えてたのね・・・・の状態でした。

てっきり全部売れてる予定でした。

まぁゴミしか出してなかったけどもぉ

今日は棚だー(・ω・`*)


はりきって行こうー!














本日の落し物IN駐車場




a0158558_18285426.jpg






お鍋に困ってないといいけど・・・
[PR]
# by rukurindesu | 2011-10-11 18:25 | 日記

オヒサシブリーニ

こんなブログがあったとは・・!?


ってくらい存在忘れてました。


なんつーか暗い内容で終わってんよねwwww


あれから・・・・・・
















ROまだがんばってまーす マースマースマース(エコー)















なんとか蜘蛛の糸にぶらさがってる的なカンジです。









つい数日前に祖母のお葬式でした。

病床についてから覚悟はしてたものの、本当につらかった、

でも孫では唯一最後に介護できて

良かったし、50人以上いるうちの親戚(曾孫含め)

最後に意識があるうちに名前を呼んでもらえた。

なんかそれが嬉しくて誇らしいです。



まだ、おばーちゃんがいない事に実感がわかないし、寂しいし


毎日介護に追われてた時間が急になくなって、ちょっとなんだか、拍子抜けというか


動けなくなっていく祖母を可哀想だと泣きつつ、毎日会える事に楽しみを覚えていただけに


なんとも言えない喪失感があります。



でもお通夜からお葬式から、内々で行っても50人以上いるもんだから

てんやわんやな笑い有り泣き有りでみんなで楽しく送り出せたかな?


泣き崩れる母の後姿を見て、いずれ自分がこの立場になるんだろうと

考えただけで、辛くなったりも。

祖母でこれだけ辛いのに母なんて考えたくもないですけどね。

とにかくたっぷり泣いて、じゅうぶんお別れできたので、よかったです。


笑顔が可愛く、いーっつも笑顔で、人をからかっては笑っていた祖母

なのでみんな笑顔でこれからもあってほしいね。

家族や仲間や、これから関わる人が笑顔でいれるように

自分も努力していこうとますます思いました。





ところで、祖母の家を片付けていて、詳しい系図を知った。

祖母の生まれは宮崎県椎葉村

旧姓は那須。

那須大八(那須与一の兄かな?)と鶴富姫の子孫。

那須与一は歴史で知っていたが、那須大八は知らなかった。

そんな悲恋の末の末裔だとは・・・・

小さい頃から聞かされてはいたけども(那須与一の子孫だって聞いていた)

有名どころをチョイスしてたのか、だいぶ違ったがw

へー・・・一応歴史にのっている人が先祖なのねー・・・・・









ここで、ふと思った。






平家が落ち延びて出来た村の元平家の姫と、




それを見張りに来た、源氏。




それの子供。









え・・・?源氏なの?平家なの?

先祖よりそっちが気になって気になって仕方なかった私。









気持ち的には源氏が好きなんですけど・・・・






知り合いにも真田幸村の子孫とか豊臣の子孫とか





いるんだけど、みんなお金もち








あたしなんでないんですかね^p^












お金を大切に。自分で努力しましょう。
[PR]
# by rukurindesu | 2011-10-11 00:12 | 日記

許していいのか・・・

なんだろ、ROはまったくやる気なっすぃん

このまま引退してもいいかなくらいのレベル

人足りなくて困ってる庭に呼び出されて参加くらい

する事ないし、そろそろ潮時かなとも考えてきたり

このまえ庭中に、ハプニングが起きまして。

なんか、本当ROやってるから、リアルが犠牲になっているとしみじみ思いました。

ROやってるからって所が逃げかもしれないけども。

歳のせいか、最近体のあちこちが悲鳴あげだしてます。

肩こりに始まって、偏頭痛の発作やら、間接の痛みやきしみやら

しびれやら、なんやらかんやら・・・・


最近は内臓が、とにかく痙攣しまくる、中でピクピクとしてる

なんか異常があると感じていたのもあるし、

左胸の2週間に渡る、痛み。

左肋骨の下あたりの痛み。

息苦しさ。眩暈。

色々限界かな、とも思ったりする。


そういえばこの前の許せない体験

夜中にDVD鑑賞中に息が出来なくなり、異常を感じていた恐怖と共に

軽くパニック状態になり、目の前の視界がこぶしサイズにまでなって

体が重くなり、意識とびそうになる。

こりゃいかんと救急車を呼んでもらいました。

救急車が到着、なんとか歩いて車に乗れたものの

30分くらい救急車の中で病院探し。

原因不明なので、どっこも断られてるちっく

意識が飛びそうなのをなんと落ち着こうと心みるも

4時って事もあって、眠いんだか、意識とびそうなんだか

吐き気がしてきたので豆のような形の病院でよく出てくるアレ

をもらう。

でもはかなかったけどね・・・・

動機がかなり激しかったのか、落ち着いてーって何度も言われたw

病院到着、医師がめんどくさそうな顔で出てくる。

一応意識がはっきりしているので、状況を説明する。

それの返答はこれ

「救急車は、本当に激痛を伴って、のたうちまわってるぐらいの人が乗ってくるんですよ」


なんだコイツと思いつつ、とにかく検査しないと帰せないちっくな顔(あいかわらずめんどくさそう)

さらにめんどくさそうな顔の看護婦登場。色々検査をしてみる事に

胸部CTを撮ろうって事でレントゲン室に

窓からおじさん(技師)のぞいてる状態で、裸になれと看護婦が言う

(あれ。。。レントゲンってなんかいつも専用服着てとってんのになぁ)

と思うも、様子を見ていると外からヒソヒソ話が・・・

レントゲン技師:あれ?服は?

看護婦:んー・・・今ないわ

ガチャリ(ドア空く音)

看護婦:下着もとってそこに立ってくださいね

そんなかんじで上半身素っ裸で撮影完了。


しばらく待つ


医者:異常は見られませんねー・・・

私:はぁ・・・そうですか・・・・

医者:とにかく薬があるので、それを飲んでみて、効いたらもう大丈夫ですから


そして薬を貰い、帰宅

薬なんだろと思って空けるとロキソニンだった

ああ。。痛み止めなのねw

そんな判断で大丈夫なのかわからないけどまぁ救急でレントゲンもとってもらったし

いい方なのかな?

私が最近思うのは、病院に行っても、相談にのってくれない医者が増えたって事

カルテがパソコン入力なせいで、キーボード入力に必死で上の空で聞いてる医者が多い。

だから私はカルテをパソコン入力しないお医者さんに行く。

心配事があっても、聞かずにレントゲンと血液検査のみで判断する。

それも重要だろうけど、もっと声を聞いていれば、わかる事もあるんじゃないの?ッて思う

薬出すだけが病院なんだって感じる

中には良い先生もいるけど、ごくわずか

忙しいのも、専門の人にしかわからないこともあるんだろうけど・・・

次の日5時間もかけて待って、病院に行ったけども

レントゲンと血液検査で、異常なし。って言われて帰宅

痛みがあるのに、せめて他のこういった可能性があるとかいってもらえたらなぁ・・・

原因がわからないのが一番不安。

ネットの情報のがなんぼか役に立つ気がする。。。
[PR]
# by rukurindesu | 2011-05-25 23:35 | 日記

いい日旅立ち

タイトルまったく関係ないですけどね。


a0158558_8233662.jpg



どんな時でも余裕の寝。これ一本。いやぁ大物になれますよ


ルクレツィアですこんばんわ・・・でもない時間にこんばんわ


リンク追加しました

■Remember!(GM:さつきちのブログ)

■悠久の旅人(GM:まりーぁのブログ)

■テスタロッサの整備工場(GM:テスタちゃんのブログ)

■ROブログ(モメンコのブログ)





さて、1,5倍期間から、軽くひきこもりになっていた私。


久々にG狩りにも参加。


昨日は庭準備の材料集め



ゼノーク班・魔女砂班・人魚の心臓班に分かれて各PTで集めに行きました。


私はというと、人魚班



行き方も忘れた、イズ海底へ



眠っていた存在薄いサブマスター葱を発動。



しかも裸




Gメンから短剣類奪い、ヘルモ奪いでやってきました。


それ以外裸ですけど。まぁパンはくわえてますけど!






裏でニヤニヤしながら動画見てたら出遅れたので、一人寂しく出発。








a0158558_821545.jpg



人魚いっぱいいるじゃん!

スティールオワタって聞いたけど結構いけるじゃん!


なんて思いながら、サクサク人魚を狩る








そんな時PTチャから流れる



イカc9M情報



!?







まぁでも人魚狩りに来たし、一番心臓取るとか目的あるし。


















a0158558_8262029.jpg













まぁ邪魔だし・・・・














a0158558_8264032.jpg
















ちょっと・・・・・・




















a0158558_8265229.jpg






















ね・・・・




















a0158558_827893.jpg










・・・・









a0158558_8281233.jpg



















終了







人魚の心臓126個


墨汁64個(半分は捨てた)









cなし。














あるあるあるある
















上には上がいる。



a0158558_8322673.jpg



まさかのゼニーナイフ(ノ∀`)
[PR]
# by rukurindesu | 2011-03-10 08:36 | 日記

ラグナロクVer鯖にて生息中 
by rukurindesu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

最新の記事

新世界
at 2011-12-13 07:01
気晴らしにー
at 2011-10-11 18:25
オヒサシブリーニ
at 2011-10-11 00:12
許していいのか・・・
at 2011-05-25 23:35
いい日旅立ち
at 2011-03-10 08:36

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな